オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

キョートリアル

うわー…いつのまにかすんげえ長いメモになってしまった。

オープニング

駐禁制度について語る

週刊リアル情報局

「女性の好みは年齢によって変わるものなのでしょうか」
最近になって竹内結子さんが可愛い
昔は鈴木京香さん、最近は細くて肌の綺麗な子が好き(徳井さん)
キツめの顔で胸が大きい子が好き(福ちゃん)
胸が大きい子が好きなのに胸が大きいこと付き合ったことが無い
それは福ちゃんが胸を注目しすぎているからいけないと忠告
昔は年上に対する憧れを抱いていた福ちゃん
最近年上に対する憧れもある徳井さん(甘えたいらしい)
昔から甘えるタイプだった福ちゃん
松井愛さんのSっ気がありそうな感じがいい(徳井さん)
お酒飲むとニャーンてなる(徳井さん)
カープ大野豊選手と出くわしたリスナーさん。「思いがけない人に出くわした事がありますか?またそれが自分の好きな人(憧れ)だったらどうしますか」
大野選手の名前に興奮、魅力を存分に語る徳井さん
ワールドスーパーバイクの芳賀さんについて語る福ちゃん
「徳井さんがメイド喫茶によく行くってホントですか?」
芸人の後輩の子がその喫茶店で働いていて、その事をオーサカキングで言っていたらしい
メイドカフェではネタを作るために行っている
元々は普通の喫茶店だったのにいつのまにかメイド喫茶になっていた
変わりたての頃はおじさんやおばさんも居たのに、だんだんお客さんがアキバ系の人になってきた

ラガ徳井の関西好き好き好きやねん

今回は前フリ無しの『好きやねん』
「めだか師匠の前髪のメッシュは関西を盛り上げるためらしいです」
あの世代の芸人さんが新喜劇などで凄く頑張っている
「八千代会館の上映中は好きなときにシコり、好きな方向へ飛ばしてもいいようにする」
学生時代によく通ってた思い出話を語るラガ徳井
これ好きやなぁぁあ〜あ↑↑↑(言い方が洗練されていた)

お助けチュートリアル

「実習で先生と仲良くやっていけるかどうかが心配」
一生懸命に頑張ればその努力で好かれると思うよ?(福ちゃん)
就職活動の本を読んでる福ちゃん
くるぶしがデカイ!とか言ったほうがインパクト出るやん(徳井さん)
負けてたまるかど根性!(言い方が怒ってるオカマさんみたい)

ペラっとしゃべりんこ

『アドリブについて』
アドリブに必死になってまうときがある徳井
他のコンビと比べてオマエ(徳井)ほど毎回変えてくる奴は居ない
アドリブでひとくだり作ってしまう時もある
極端に飽き性な徳井さん
ツービートのビデオを最近見て感動した徳井さん
ダウンタウンが自分たちの中で漫才の見本だと思っていた
稽古100回してようやくでてくるのがアドリブや(きよし師匠)
現代の方が普通に考えて漫才の技術は上手いはず…(文学と同じですな)
台本があるものを、さも初めて聞いた様にしてきたものだけど、それを崩したところに新しいものが待っているかもしれない
そういえば最近そういうのやってるなぁ…(ネタ中に「次で大オチいくで」とか言ってる)

福田のテレフォンクエス

徳島県のケンタさん(鳴門学院大学付属 うずしお水泳部)
うずしおに巻き込まれないように泳ぐ
命がけッス
背泳ぎがイチバン危ないッス
絶対うずしおだけには飲み込まれないようにしようと思っているッス
普通の水泳部とうずしお水泳部との2つがある
メッチャ(泳ぐスピードが)速いけどまっすぐ泳げないッス
メッチャ難儀ッス
(ケンタさんにとってうずしおとは)海です

エンディング川柳

夏休み 部活が無くて 逆にヒマ
12歳の女の子が投稿者
福ちゃんの誕生日なのに一言もおめでとうと言ってくれない徳井さん
「あと何回誕生日迎えられるんやろうなぁ」と徳井さん