オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

おでかけ

今日は父親が休みだったので、家族で久御山ジャスコへ行ってきました。ワタシはTシャツと、目の粗い網状のストールを買いました。この時期になるとストールとかちょっとゆったりめのTシャツが欲しくなります。あとラグランスリーブの半端袖Tシャツも欲しくなるー。ってなんかトップスばっかですね(笑)。デニムもほしいな。


晩ご飯は回転寿司屋(函館○場)。しかし、あのお店には個性的な店員さんが多いのだろうか。以前行った時は(場所は違う)偶然にも中学の頃の知人がバイトで入ってたんですけど、その人の「いかがですか」は早口すぎて何度聞いても「いぃがーさぁー」にしか聞こえないという妙なエピソードがあったんです。
そして今回は…フライヤーの前に立って、持っていたトング(パンばさみみたいなモノ)を振ると、油がはねたのかムッチャ熱がってる天然ボケ?なお兄さんが。しかもその事を何も無かったようにって必死で誤魔化そうとしてるのよ、他の店員さんは誰も見てないのに(自分はちょうど目の前だったもんだから幸か不幸か偶然にも気付けたんだけど)。んでまたしばらくして「あー、熱かったァ」って感じに手の甲をフーフーしてるという。あと、お兄さん、ポテト盛りすぎ(笑)。めっちゃ器からこぼれてるから!!
笑ったらダメだとは思うんですけど、そのお兄さんの行動がいちいちツボにはまりすぎて堪え切れませんでした…すみません。
そして今日分かった事だったのですが、「いぃがーさぁー」は函○市場共通用語っぽいです。ここのお店の店員さんも「いぃがーさぁー」て言ってました。