オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

キョートリアル!コンニチ的チュートリアル

オープニング

  • 留守電「3日間、東京での3日間」@徳井
  • 「(裏声で)阪神さん阪神さん…」ネタ中の巨人師匠のモノマネ
  • しょっちゅう須っちゃんと2人で同じ事やってる
  • 東京で、1人でタクシーで原宿行って…竹下通りのラフォーレ行った徳井さん
  • たーちんと須っちゃんが出演してる舞台を見に行った
  • ランビッキチューの打ち上げ、ツッコミ3人ととボケ3人の盛り上がりの差
  • 木部ちゃんは家賃の安いところへ引っ越したいらしい
  • 打ち上げでは木部ちゃんの嫁さん話が多い
  • 大人のウォーカーとかタウン誌をいっぱい見まくるようになった福ちゃん
  • 福ちゃんのオッサン化は加速度を増すばかりである
  • 興味のある事は「お笑い、家電、女、たまに服と車」な徳井さん

週刊リアル情報局

  • 腹が出てきて困っている徳井さん
  • 体重計は信用しないと言い張る徳井さん
→思い出の曲ってありますか
  • リスナーが「チェッカーズ」と書いていたので、そこから自分たちが子どもの頃の話に
  • イモ欽トリオ@福ちゃん
  • 徳井さんが小さい頃によく歌った曲は都はるみの「北の宿」
  • 「オレの音楽のルーツは都はるみや」
  • 自分たちが小学生の頃は歌謡曲しかなかったけど、今はなんでもあって凄いなぁ
→辻井ちゃんはラジオに出ないんですか?
  • 辻井ちゃんに「お兄ちゃん」と言ってもらいたいリスナーさん
  • 第一印象が「パタリロ!に出てくるタマネギ部隊にソックリ」
  • 辻井ちゃんエピソード
  • 辻井ちゃんは結婚したいのやろうか?
  • 友達の女性スタッフとしょっちゅう事務所で喋ってる福ちゃん
  • ナルガミさんは話を合わしてくれる
  • 300回に辻井ちゃんに出てもらう?それかコーナータイトルを言ってもらうとか
リニアモーターカーを見たことがありますか?
  • 500km/h=東京→大阪間が75分
  • 乗りたい、乗ってみたい徳井さん
  • もっとビビッドな色がいいなぁ@福ちゃん
  • 唐草模様とか@徳井さん
  • 猪鹿蝶、般若心経、真っ黒、白赤ツートーン、チェック柄(バーバリー?)等、色々と出てくるデザイン案
  • やっぱり新幹線カラーが基本なんちゃう?

関西アレなんでなん?あれなんでなん?

京野菜は他の野菜とどう違うのですか?
  • 京野菜言うたら京都の土地でしか生まれへんから京都を代表するもんなんやな、ハハッ
  • やたらと語尾に「ハハッ」をつけるラガ徳井
  • 京ピーマン、京ズッキーニ、色々あるからな
  • 京野菜は噛んだ時に「しゃなりしゃなり」というらしい…
  • これエェなぁ〜(えーえやんか、ええやんか♪←このときに流す曲も変わっていた)
→関西人は竹内力の関西弁に対して気にならないのですか?
  • 逆に気になるのが渡辺徹さんの関西弁
  • 竹内力さんはカッコがあまりにも大阪のミナミのニオイがぷんぷんするから
  • 関西弁以上に気になる要素がたくさんあるから気にならない
  • 関西人、細かいことそんなに気にせーへん
  • これもっと頑張ろかぁ(アカン、アカン、ホンマにあっかぁん〜♪)
  • 今回はステッカーに食いつくラガ徳井
→鴨川の三角州にはなぜ亀の飛び石があるのですか?
  • 京都は伝統があるから、亀を置くことによってうんたらかんたら
  • 浦島太郎?亀の飛び石を渡れば出町柳の商店街(を竜宮城と捉えて)へ連れて行ってくれる
  • これエェなぁ〜、ええとこ目ェ付けたなぁ馬鹿野郎ォオ、たたっ切っちゃう!
  • 色んなモノマネをミックスしないで下さい@福ちゃん

ペラッとしゃべりんこ

→何料理の何が好きですか?
  • ぶっちゃけた話、和食以外殆ど食べたことが無い@福ちゃん
  • 料理が好きなわりに外国の料理を食べない福ちゃん
  • というか吉本の関西の芸人は和食以外あんまり食べない、保守的なのか?
  • グルメな徳井さん、よく食べるのがメキシコとタイ料理
  • タコス、トムヤムクンが特に好き、そしてダントツに好きな料理は北京ダック
  • 願わくばプレゼントに北京ダックを…
  • 北京ダックのファーストフード店があるといい
  • 北京ダックについて熱く語る徳井さん
  • (徳井さんに)「福ち」て呼ぶな@福ちゃん(そういえば枚方ビブレに来たときも「福ち」って呼んでたなァ)
  • 台湾で食べたラーメン、牛肉麺(ニューローメン)が美味しかった@福ちゃん
  • お前、最後の晩餐、牛肉麺

福田のテレホンクエス

→福岡県 タナベさん 「話があります」
  • 福岡で飲み屋をオープンするタナベさん
  • いくつに聴こえる?   40(歳)
  • BARだね、此処5年ぐらい、ずっと夢だったからね
  • ちょっとずつ喋り方が(エセ博多弁から標準語に)変わってくる
  • 「飲んできんしゃい」が店の名前
  • ある人を使って福田さんを調べさせていただきましたよ
  • サービスはナッツのみ

エンディング川柳

『誕生日 彼氏宿直 友出産』
20代後半の女性によるリアルな川柳

ネタジングル(大喜利)

  • 福田の包丁に刻まれている言葉 → ひとりでいい、ひとりがいい
  • おせちの新メニュー → アメリカンドック
  • ようやく月面着陸した徳井、その時気付いたとんでもない事とは? → カメラを忘れた
  • 海の男100人にききました「コレが男の料理だ!」の1位となった料理は? → 焙りカモメ