オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

キョートリアル!コンニチ的チュートリアル

徳「のどかだな〜ぁ」

オープニング

  • 「オウ、徳井くん。久しぶり。何処住むん?決めたん」…サワさん(吉本の社員さん)のモノマネ
  • 仕事の合間に中川と茶を飲んでいて…「ひさびさに大阪、吉本に帰ってきたな…!」とホッとした。
  • 徳「天気の良い午後にお茶飲んでいるのがすごくいいなと思って」
  • 最近の徳井は疲れてる?イライラしてる?!
  • 福「たまに見る人からしたら、結構疲れてるように見えるらしい」
  • 黄金生活がかなりきいた、顔が小さくなった徳井
  • 福「あんなにガチ(ガチな番組)やと思わんかったわ…!」
  • 徳「色んな師匠がネタやってお茶して…悠々としているのが良いなぁと」
  • 今度はタイでタイ花月があるらしい(新喜劇)
  • チュートはせいぜい米子までしかいけないらしい。
  • 夜行バスに乗りながら川の景色を眺めるのが好きな福田
  • 福「ここバイクで走ったら気持ちええやろなぁ〜って」
  • 川=福田の癒しスポット
  • 大阪の平日の昼の喫茶店=徳井の癒しスポット
  • 顔見知りばっかりですごく安心するらしい。
  • 徳「頑張っていきましょう!」

週刊リアル情報局

→先日話題で出ていたプラザ修学院を見てきました。オススメの場所はありますか?
  • 徳「人生で一番最初に見たアーケード=プラザ」
  • プラザ以外に一乗寺もよく行ってた福田
  • 徳「実際150〜200mあるかないかぐらいだったけど、(子供の頃は)お店の全てでしたからね」
  • お店も大体覚えている。駅に近いほど『明るい(都会な)』感じやと思った
  • メインの駅は無人
  • 徳「レトロな電車残して欲しかったよなぁ」
  • その電車は青春の思い出が詰まっている
  • 現在はパノラマビューの観光客向けの電車になっている
  • 住民からすれば「マンションビュー」三宅八幡越した位からじゃないと大した景色は無い
  • ここ数年修学院から北の叡山電鉄に乗ってない徳井
  • 福「正月とか真っ暗。行ってみ、笑けるから」
  • 京都ブーム到来?京都人は自分で「京都出身なんですよ」っていう人が多い
  • 京都人の特別な呼び名(パリジャンとかニューヨーカーなど)があったらいいなぁ
  • 徳井、クシャミ2回
→今度はモバゲーで徳井さんらしき人がいる?自称彼女のブログも見かけました。
  • 徳「これはニセです。絶対にニセです。舞台の後に電話が掛かってきたって文章はウソの典型です。想像力が乏しい。どうせやったらもっと面白いことを書いてくれたらええのにな」
  • 機嫌が悪いときに電話なんかかけるわけが無い。
  • 個人で作ったゲームをupしてるサイト*1で、徳井が登場するゲームを見つけた(西野に取り上げられたエロ本を取り返せ!という内容だった)
  • 徳「そういうのはご自由に。自分がそんなことを書いてるように思われるのが嫌なだけ」

わくわく風雲徳井城

  • 徳「ちょっとね、保険の人が来た」
  • フードコートを作って、イオンみたいにする?シネコンとか
  • 今回は立地について
  • 出町柳の所の三角州』
  • 福「出町柳はええとこやけど、梅雨の時怖いぞ?」
  • 『養老サービスエリア内』
  • 福「人むっちゃくるで?」
  • 『ディズニーランド』『広島スタジアム』『びわ湖タワー跡地』
  • 161沿いはトラックが通るから空気が悪い
  • 『安土桃山キャッスルランド跡地』『姫路城の隣』『江坂』
  • 通勤に便利、御堂筋線沿い、東急ハンズがある
  • 福「結構梅田から離れてんのよね」
  • 徳「個人的には『びわ湖タワー跡地』かな」
  • びわ湖タワーには思い出がある(観覧車「イーゴス」とか)
  • びわ湖タワー跡地』『城の周りが殆どタイムズ』の案を採用
  • 福「城なのか?っていう…利便性や使い勝手ばかり先行しているような」

徳井カンタービレ

  • 「辻井ちゃんをカケました」などの反響メールが
→バイト先のシフトを意味も無く削られ憤慨しました。癒してください。
  • 同じ悩みを淡路島で公演した時にやりました
  • そして翌日47歳位の主婦の方が「先生ありがとうございました。すごい癒されましたよ」といわれた
  • ♪アッハッハハハー バイトのシフトー 勝手に削られたら イヤやねーん こっちも今月いくらいるとかるねーん 彼女のプレゼントとか買おうと思ってたのにー 金曜 なんで金曜だけなんやー? 新しく入れた女の子を入れたいだけやぁーろーーおおっ♪
  • 同情することによって癒すという方法

エンディング川柳

  • 新キャラ?江戸っ子三四郎登場
  • 福「リンリンリンコちゃんは?w」
  • 三「てやんでぇい!」

『誕生日 誰も気付かず さようなら』

  • 福「誕生日、誰からも祝ってもらえないのは寂しいですもんね」
  • 徳「おめでとう」
  • 最後に鼻を啜る徳井

ネタジングル

  • 最近出てきた京都出身のプロレスラーの必殺技とは? → 北野白梅町クスリーパー
  • 辻井ちゃんのキャラが変わった、どんな風に? → やたらとサワさんを慕うようになった
  • 右上下右下右。コレは一体何をしている? → 念力で月を動かそうとしている
  • 電話の保留音がどこかおかしかった。一体どんなのだった? → オッサンのため息

*1:ゲームメイカーだ、多分