オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

はてなパーカー欲しい!

また中途半端な時間に眠ってしまい、このザマです(現在午前2時30分)。
今日(っていうかもう昨日になってるな)は4講時目が先生のちょいとしたミスにより(配布すべきプリントを印刷していなかった)、15分程度で終わったポワーゾン。ルンルン気分で学校の図書館行ったさ(笑)。
以下は今日借りてきた図書だす。


猫と庄造と二人のおんな (新潮文庫)

猫と庄造と二人のおんな (新潮文庫)

12月に大学院と学科の遠足(といっても自由参加の懇親会的なもの)がありまして、その内容が「谷崎潤一郎ゆかりの地」巡りなので、谷崎作品を読んでみようと借りました(でもあとでその日は別の予定がある事に気付き、断念しました…)。
彼の作品というと『細雪』や『痴人の愛』が有名ですが、長いので…(苦笑)。それと、私自身が猫好きというのもあってこれに。帰りの電車から読み始めているのですが、なかなか面白いっすー。


コーランを知っていますか (新潮文庫)

コーランを知っていますか (新潮文庫)

阿刀田さんにはまっています。コレを借りる気になった決め手は、冒頭の

扉を開けると、牝牛がモォウ。

だったりします。


こらもう確実に今月中に5冊読めちゃうなぁ。