オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

かわいい

今日は出かけようと思っていたのですが、来客ゆえに家にいました。
お客さんがお子さんを連れてきたので、その子と一緒に遊んでいたのです。たしか5歳だったかな。もうホンマごっさ可愛いんですよ。凄く懐っこいし。「ドラえもんとしょくぱんマンの絵を描いて」って頼まれたので描いてあげたらムチャクチャ喜ぶし。
あと一緒にオセロやったのが楽しかったな。自分はなるべく『勝たないように勝たないように』って考えながらやっていくのですが、相手は幼い子なので(?)勝敗とか考えないんですよ。とりあえず『はさんでひっくり返す』ってルールしか気にしてないって感じで。その純真さが可愛い。
しかし『勝たないように』って考えてプレイしていくと、凄く頭使いますね。5手ぐらい先は読めてしまうっていう勢いで。逆に『勝とう』と考えると周りが見えなくなっちゃうっていうか、視野が狭くなる気がする。そういうもんなのか。
んで話は続きますが、帰るときもぎゅっと手を繋いできて、なかなか離さないんですよ。……もう!あぁっ…かわいい!!!!!!!!11111ホンマどうしましょう。ってなるね。
1日ぐらいだったら小さい子と遊ぶのも凄く楽しいなぁ、高校の家庭科での幼稚園実習もそうだったけど(*´∀`*)ほこほこ