オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

ゴーゴーモンキーズ

火曜日はサウスケの大石さん、ロザン。
今回は菅さんが食中毒になった話からスタート。そして、ゴーゴーモンキーズがこの3月で放送終了になることに対して、「それやったらなんでラジオウォーク歩かしたんや!」などと菅さんが怒り倒していました。
それを宥める宇治原さんがまるで、お父さんの様でした(笑)。なんだろう、いつも思うケドこの人落ち着きすぎ。。

世論調査

本日の調査は『好きなパンを教えて下さい』ということで。やはりロザンのパン屋さんロケの話題が出ていました。
あのロケをやっていた頃は1週間に9個ぐらいパンを食べていたそうです。昼ごはんの時間にスタッフさんは普通にゴハンを食べに行くのですが、ロザンの2人はロケでパンを既に食べているのでお腹いっぱい…。なのでスタッフさんたちが昼ごはんを食べに行っている間は、ずっとロケバスで眠っていたそうです。
あのロケではホントに街の人に「この辺で美味しいパン屋さんはありますか?」と、製パン会社の人並みの調査をしていたそうです。
そしてどこでも人気だったのが『明太子フランス*1』で、あまりにも『明太子フランス』が人気なので「それを外した人気のパンを紹介して下さい」と指示していたそうです。
それと、各出演者の好きなパンを紹介していました。

大石 コンビニで売っているロールケーキパン
宇治原 きのこシチューパン
自分で焼いたトースト*2

菅さんが「なんだかんだ言って自分で調理したパンが一番美味しいねん」と熱弁。すると宇治原さんが「俺も自分で作ったんちゃうけど、子供のときにオカンがつくってくれたピザトーストみたいなんが一番美味かったかもしれんわ」と。
そして結局のところは『焼きたてのパンが何よりも美味しい』という結論に至りました。

怒る菅ちゃん

始終「あとでどうするかホンマ考えよ?」とか「なんでやねん!なんで俺を本気で歩かせてん!」と怒っている菅さんは『菅ちゃん』ではなくなっていましたね(言葉の節々が尖っている)。いろんな意味で問題やぞという(笑)。自分はそんな菅さんがムチャクチャ面白かったわけですが。「魔王に進化しはったで!」みたいな感じで。
でもまぁ、ファンとしては彼らの活動しているところが聴けなくなるのは切ないですね…。MBSっていえば『っちゅ〜ねん!』も今月で終わりですし(『ぷいぷい』で残るとは言っていますが、帯レギュラーではなさそうですし)。

*1:フランスパンに明太子(オリーブオイルでも付けてるのかしら?)ときざみ海苔がまぶしてあるパン

*2:マヨネーズ+とろけるチーズ