オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

キョートリアル!コンニチ的チュートリアル

福「ハァー…腹立ったなぁー」

オープニング

  • 徳「ワタシは、お前たちのパパじゃない」田村正和のモノマネ
  • 田村正和の(…というかチュートの若い頃にやっていた)ドラマの話
  • 徳「あの設定*1イイよな」
  • M-1以降はあんまり怒らないゴキゲンさんだった福田
  • 新大阪からタクシーに乗った時、ちょうど1380円*2があったが、「5円玉は使えない」と怒られた上にもう一枚あった他の千円札を見つけて「これあるやんか」と言われてムカついた福田
  • コレはキレてもええもんか徳井に訊きたい
  • 福「テンションが下がるのでこういうことはやめて欲しい」
  • 徳「客と運転手のルールみたいなものをちゃんと決めた方が良いよな」

週刊リアル情報局

キョートリアルで時々2人の喋っている後ろで子供の声が聴こえます。誰か居るんですか?
  • 別の電波が混じってるんじゃないか?
  • ラジオで怖い話を聞くとムッチャ怖い
  • ラジオって凄く連帯感がある
  • 福「ラジオってどうなるんかな?」
  • 徳「ネットラジオとか、カタチを変えていくんちゃうか?ポッドキャストとか」
  • ニッポン放送のラジオに出演した時、東山三条からのメールが来ていた
→日曜にやっていた一番好きなテレビ番組はなんでしたか?
  • リスナーは『?マジっすか!』が好きだった
  • 日曜のお昼にやっていた頃の『?マジっすか!』を知っている人は多い
  • あの頃は若手芸人がテレビに出ることってなかった時代
  • 現在仕事で一緒になるスタッフに『?マジっすか!』担当だった人がいて、『帰ってきた?マジっすか!』みたいな番組をやりたいですねという話題になった
  • 元気が出るテレビ』をDVD化してほしいチュート
  • 徳「『笑っていいとも!』金曜日の最低男トーク
  • DT、ウンナン、鶴太郎さん等が出ていた頃のいいとも歌合戦
  • 初期の方のダウンタウンDX(DTと島田紳助)
→京都出身の人は京都大好きな人が多いのは本当ですか?
  • チュートは京都が好き
  • 関西と言ったら大阪と思われる
  • 徳「昔大阪嫌いやったから絶対京都です!って言ってた」
  • 福「京都よりも地元愛が強いのは福岡の人。博多華丸大吉さんがそうだった」
  • 「博多っていい所ですよねと」言われたいがために、厚くもてなしてくれたらしい
  • 徳「本州の一番端っこだったから“こんなところまでよく来てくだすったのう”って感じなんちゃう?」
  • 転勤するなら(住むとしたら)福岡がいい
  • 名古屋はご飯がおいしいけど住みたいとは思わない
  • 徳「それか広島やなぁ」
  • 広島の街の雰囲気が好きらしい。
  • 京都っていうと褒められるから言いたくなる
  • 京都出身だから京都特番に呼ばれやすい
  • ブラマヨより京都っぽい芸人・チュート

ペラッとしゃべりんこ(シャベランスって言ってた)

→普段どんな服装なんですか?またお洒落だと思う若手芸人さんは誰ですか?
  • ちょっと前まではスタイリストさんがいなくて、オール私服だった
  • 今私服が見れるのはビーバップ!ハイヒールのロケぐらい
  • といっても福田の私服は以前も述べていた通りで買取りか貰ったものばかり
  • ニッポンの兄弟の時は優しい感じの衣装ということで、スタイリストがついた
  • 元モデルのスタイリストさんに「チェックばかり着てるね」と言われた福田
  • それは他の衣装さんを否定されたみたいでなんとも言えなくなった
  • 福「衣装さんは凄く考えてくれている」
  • 徳「(色んなお店で衣装を借りてくる事から)ネクタイ一つでも色んなお店で探したりしてんのかなって」
  • 昔は凄くダサかった徳井
  • しかし、福田も凄いことがあった
  • サーフィン行く時のカバンがいつも『フォルクスワーゲン』と書かれたものだった
  • 徳「久しぶりに自分の知らない福田エピソードが聞けて面白かった」
  • 『!マジっすか?』の時は凄くシンプルなアースカラーの服ばっかり着てた
  • ロザン(特に宇治原が)、ランディーズ(特に高井が)は昔から衣装のことをすごく考えていた
  • 宇治原に至っては菅のプロデュースまでしていた
  • 服「俺はお前の薄いピンクの花柄のソックスが理解できない」
  • 徳「おい!あれは、辻井ちゃんからのプレゼントやねんぞ」
  • 服「多分あれ、同じの貰ってるわ」

福田のテレホンクエス

→ツジイ 「お疲れ様です」
  • 福ちゃんアンケート(福「似てるなぁ…(笑)」)
  • 明日の12時までですー
  • すみません明日行けないんです、笑い飯のほうへ行かなきゃいけないんで
  • すみませんその取材はなくなりました
  • 以下辻井ちゃんのモノマネが続く
  • 福「誰がわかんねーん!」

エンディング川柳

『英語でも アイより エッチが先に来る』

  • 徳「もうバレンタインとかどうでもいいな」
  • 福「前にマンスリーよしもとで“チョコレートよりウニあられがいい”って言った時はウニあらればっかり届いたなぁ」

ネタジングル

  • 京都のパトカーが条例により色が変わった。さて、どんな色? → 白が豆腐のような白、黒が墨のような黒になった
  • せやねん!にまさかの新レギュラーが。一体誰? → ザ・プラン9
  • 童貞で人生を終えようとしている男の死に際の一言 → 四十七、八歳の頃に一回チャンスあったんやけどなぁー
  • これまでにないパソコンの起動音 → チキチキAh──

*1:ある日突然子供が転がり込んでくる話

*2:千円札+百円玉3枚+五十円玉1枚+十円玉2枚+五円玉2枚