オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

キョートリアル!コンニチ的チュートリアル

福「夢、叶いましたー!」

オープニング

  • 「福田君よかったねー、うん、嬉しいよー。ホームページにも書いたからねぇー」…姫路の乱菊すしの大将のモノマネ*1
  • 乱菊すしの大将はしょっちゅう写真をアップしてくる
  • 『冬は秘境だ!吉本だ!』のオーロラの件
  • 世界ふしぎ発見!』と被りまくりだった
  • イエローナイフまで1日で着くつもりだったが、バンクーバーに入る時、ワーキングホリデー明けの土曜日で入国に2時間ぐらい並びエドモントまでしか行けなかった
  • 徳井は風邪を引いており、熱を出していた
  • 入国管理局の手続き係の人の作業が遅い!(余計な話をしてくる)
  • 翌日イエローナイフでマイナス30度の世界で何時間も外で…
  • 顔が白くなっている=凍傷寸前
  • 初日は雲が出ていたので、微かにしか見えなかった
  • 二日目は運良く、スゴくハッキリした最高の『赤いオーロラ』が出た!!
  • 駐車場まで戻ってから再び見た時また更にスゴイオーロラ出現
  • テレビ至上初ぐらいの綺麗なオーロラが出た!!
  • 現地の人は日常のものだからあまり驚かないらしい
  • リアルに天の川もクッキリ見えた!
  • オーロラには恵まれたが、食には恵まれなかったチュート
  • 徳「やっぱ日本のごはんはウマイな」
  • 帰りもまた空港でトラブル(というかカルチャーショック)
  • 福「(今回のカナダロケは)今までのロケで一番楽しかった」
  • 徳「俺、(ロケで海外へ行くのは)ジャマくさい。ぜんぜん日本居たいわ」

週刊リアル情報局

→メガネっ子に萌える男性についてどう思いますか?
  • 理解はある痰絡み徳井
  • 時東ぁみ高木美保さん真鍋かをりさんなどのメガネが良い
  • 野村よっちゃんの奥さんの話からAVの話に
  • 車を運転する時はメガネの福田*2、しかし激しく似合わない
  • メガネはガーターベルト的な存在。ギャップが大事
  • 帽子が好きなチュートの二人
  • 福「帽子が似合う子だとスノボ行った時のテンションの上がりが違う」
  • 徳「テンガロンハットが好き。ハンチング的なものとか。可愛いわー」
  • 徳井にとっていわばコスプレ、興奮材料らしい
  • 徳「被せたままエッチもしたい」
  • 帽子をかぶせたままエッチをする方法の話
  • テンガロンの使い方は無限大
  • メガネも帽子も基本的に好き
→女の人の口説き方を教えて下さい
  • 徳「口説くというのは、自分に興味が無い女の子を振り向かすことやから…俺は元から自分に興味が無い女の子には口説かない」
  • ロケで『口説いて下さい』と指示されてベタな口説き方だった徳井、実際はどやねん?
  • 徳「シャイさを出す。『あんま…沈黙とか大丈夫な方?』」
  • 福「オマエの顔面ありきの話やな」
  • 徳「行く時はガっと行く」
  • グイグイ行くと、どのタイミングで素に戻れば良いかわからなくなる
  • 福「俺は自然やな」
  • 徳「オマエ、何年もそんなことないからわからんのやろな」
  • 10年単位で告ってない福田
  • 10年も告白していないということは、告白したことが無いのと同じ
  • ペパコク
  • 女性と話すのは苦じゃないぐらい話す福田。徳井が過呼吸になるほどだったらしい
  • 徳「(一番最近の告白では)お互い正座で『好きなんですけど』って言った」
→時間があればしてみたい習い事
  • 徳「ピアノと居合い」
  • 福「お料理教室」
  • 美容師さんがお料理教室に通い始めて「凄く楽しそうだ」と思った福田
  • 輪を和ます自信がある福田
  • 徳「それなら俺、スイーツ習いたいな」
  • 辻調の夜間コースに入ろうか悩んだことがある福田
  • 料理の専門学校生は可愛いらしい
  • 徳「スイーツより甘い恋をしたいな」
  • チョコレートでコーティングに憧れる2人
  • はねトびメンバーがサバイバルゲームにハマってる話から、なんでチャンバラ的なゲームが無いのか
  • スポーツチャンバラは新喜劇の悪者をどつくやつと同じ
  • 福「俺ら知らんだけでそういうゲームが既にあるかもしれんな」
  • 徳「サバイバルチャンバラゲームをやりたい。歴上の人物になりきったりして」
  • 番組でチャンバラサークル結成か?

ペラッとしゃべりんこ

→カレー味のウンコかウンコ味のカレー、どっちの方が食べたいですか?
  • 徳「最近の小学生はもしかしたら究極の選択ブームがあったことすら知らんかもしれん」
  • なんだかんだで結論が出たことが無いと思われるこの『究極の選択』
  • 福「まず最初にこれを考えた奴を讃えたいな」
  • 徳「食物を体内に入れたい人か、味、表面上を追及したい人の問題」
  • 福「誰のウンコとかはあるの?」
  • 徳「それはナシで」
  • 2人とも『カレー味のウンコ』
  • 徳「でも、これはこういうもんやと思ったら食べられるかもしれんで。俺、『ウンコ味のカレー』にするわ」
  • 福「ウンコは排泄物であって、食べる味じゃないですから。でも『ウンコ食べてしまったわ』と喪失感があるかもしれんけど、『カレー味のウンコ』」
  • 徳「食ってる最中『ウンコ』って思うで」
  • 福「でもええねん」
  • 徳「(『ウンコ味のカレー』を選んだ)俺は突き詰めたら、『ウンコ味のウンコ』を食べだすで」

エンディング川柳

  • 先週の、矢野さんのメール返信内容「恐縮やでしかし」
  • キョートリアルは矢野ちゃんを応援します!

『「初めて」と 言えば男は 転がるさ』

ネタジングル

  • お内裏様とお雛様、二人並んで何故『すまし顔?』 → マンションを買ったという余裕から
  • テレビから貞子が!でもどこかおかしい、どうして? → デジタル放送化に戸惑っている
  • エロいエロいエロい!エロいの始まって以来のエロとは?*3 → 少女がオッサンのハゲ頭をペロペロと舐っている
  • チュートのマネージャー・辻井ちゃんは、とんでもない事を密かにしている。その『とんでもない事』とは? → マフィアの潜入捜査をしている

 

*1:ブログURLはhttp://rangikusushi.at.webry.info/

*2:若干色つき

*3:すみません、ちょっとニュアンス違うかも