オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

ちょんまげー!!

xfourtyx2005-10-10

水戸黄門SP見てました(*´ω`*)時代劇ってみんなカツラを被るじゃないですか、だから顔つきがキリッとしてて格好良いんですよね。お年を召された方でも皺がのびますし…。個人的に黄門様が「エイッ」て言いながら高松藩主(即ち黄門様の息子/写真参照)に拳固をぶつけたのがツボりました(笑)。なんてお茶目なじいさんなんだー!!コントくさいよー。もっと小さい頃に見ていた水戸黄門もこんなだったっけかなー…?役者が違うとこうも変わるのだろうか?
時代劇って親子愛っちゅーか絆っちゅーか、流れが結構決まっていてコテコテなんだけど、すごく自然に表現できちゃうから凄いですね。それにCGとか使っちゃってるし。仮面ライダー顔負けだよー、あれは。
次回は『阿波踊り合戦』だそうですが、なんだこの妙なタイトルは。そしていつの間に鬼若(照英)はかつらを付けるようになったのですか…?ワタシの水戸黄門ブームが高校2年から3年にかけてだったのですけど、その頃はまだ彼はちょんまげカツラを被っていなくて「水戸黄門レギュラーで唯一カツラを被らない人」って言われていた筈なのになー。なんかちょっとショックかもしれない(何)。

明日から学校だなーと思いきや、電子掲示板を見たところ、明日取っている授業は偶然にも休講らしくて…!!うわぁ。どなたか一緒にワルツでも踊りませんか?(笑)

気になる

その1

明日『爆笑問題民俗学ナンタラカンタラ』って感じの番組があるらしい。テーマは祭りらしい。想像しただけでなんか物凄く心躍るー。

その2

12が新衣装になるらスィ。どんなんなんだろ?まさか赤チェック起用はないですよね。したら「ピポ様、何しとん!?」って感じですよね…。最近夢で魔王様が降臨しましたが(痛)、その時の魔王様は普通にTシャツGパンだったよ。イマジネーション力無さ過ぎ(笑)。
今日のイベはそれで登場したのでしょーか?レポ上がるまで待っとこーっと。

おぉ〜…

見ましたよ…。黒×ピンクな感じですね。ピンクはアクセント的役割。アキさんが普通に格好良いー。
LIVEは…Ms.vampireやったのかー。あれLIVEで聴くとすんごく楽しくなってきますよね♪灰降ルもしたんだ。うん、なかなかなんじゃないですか?上半期は単なるごり押しな(変わり映えの無い)セトリが目立っていた気がするので。煽る曲だけでなく聴かせる(メロディアス)な曲もバランスよく出していって、いざワンマンで「全曲やるぞー」ってなっても不慣れな感じが出ないようになると良いですねー。
むはー