オニヤンマ改変(NEO)

主にツイッターログ

キョートリアル!コンニチ的チュートリアル

オープニング

  • 今回はMBSのドラマの監督さんのモノマネをする徳井さん
  • せめて俺にわかるモノマネをしてくれ@福ちゃん
  • アンナさんと撮影期間が被ってる
  • 今度のイブに放送される?ドラマは内場さん、石田靖さん、徳井さんの3本立てドラマで、ドラマの合間合間に出演者がスタジオでそのドラマを見ながら色々喋る、いわゆるミラクルタイプ的な形式らしい
  • 徳井さんの演じる役はIT企業の社長で標準語を話す(他の2人も標準語でセリフを話すらしい)
  • 普段の自分と真逆だから、事前に心の準備をしないと演技にスッと入られない
  • この役では凄く気障なセリフもあって、更に関西のテレビ局での制作なので、面識のあるスタッフがちょこちょこいて、恥ずかしくなる
  • (ドラマでは)人生初のキスシーンもあり!しかもディープではないが、そこそこはげしめなんだとか
  • 「え、AV…「ちがうよ」

週刊リアル情報局

→ケータイをどのくらいの間隔で機種変しますか?
  • 全く変えない、というよりも変えたいと思わない。女の子の(ような)脳なので、デジモノの新製品に関してそんなに興味がわかない@福ちゃん
  • ケータイに関しては、なかなか自分好みのデザインが無いので変えない*1。(PCは3台所有していて)ノートはMacWindowsも両方使ってる@徳井さん
  • 福ちゃんに最新のケータイの主な機能を教える徳井さん
  • 本番中に屁をする徳井さん
  • 思春期の子どもがエロサイトを結構見ているらしいけど、注意しづらいので、黙ったまま料金を払っている親が多いらしい@福ちゃん
  • エロサイトはあかんて!@福ちゃん
  • (そう簡単にエロいものが見れることを知ってしまうと)夢がなくなるよな、女体に対する夢が@徳井さん
  • そろそろ変えようかな@福ちゃん
→自分が2歳ごろの写真は、何故か津川雅彦さんと2ショットのものばかりだった。
  • (リスナーさんは)津川さんの子ども(隠し子)なんちゃうん?ホンマに津川雅彦さんと一緒に撮った写真だとしても、ただの友達とか知り合い程度とかなら、お母さんは変に隠すような事せぇへんやろうし@徳井さん
  • 徳井家の歴史に残る事件・『大島渚事件*2』について
  • あれは、徳井さんのお父さんの姉(すなわち伯母さん)が、大島渚さんと友達だったから
  • 芸能人と会う、ってのは結構人生でも大きなイベントやんな。だからお母さんが「忘れた」って言うのもおかしいやろうし…
  • その写真を送ってきて欲しいな(キョートリアルで検証するのかな?)@徳井さん
初バイト、バイトしていた頃の失敗談
  • 流しそうめんのそうめんを流すバイトをしたのが、初バイトだった福ちゃん
  • 徳井さんは高校生の頃に、庶民派なイタリアンレストランが初バイト
  • (高校の頃)部活に入ってなかったので、バイトには毎日出ていた。そしたらお店のおばちゃんに*3可愛がってもらえた@福ちゃん
  • マジメにやったら怒られることはない。バイトは人を成長させますからね@福ちゃん
  • ぬーーーー@徳井さん


来る23日のキョートリアルでは、リスナーとの電話コーナーがある模様。それで、不幸エピソードをチュートリアルの2人に話したいというリスナーを募集しているそうです。詳しくは番組HPをご覧下さい。
また、『福ちゃんの上半身〜』への反響メールが未だに届くらしく、またその後の様子をUPしていく予定だそうです。

関西アレなんでなんあれなんでなん

阪神タイガースが優勝すると、道頓堀でダイブする人が居るのは何故?
  • カバやサイのように、身体によりつく虫を防いでいる
  • 「むしろ汚いでしょ。それじゃ理由にならないですよね」と福ちゃんから鋭いツッコミ
  • あれや、出社前。出社する前の朝シャンみたいなモンやで(ラガ曰く、飛び込む人は皆水商売の人らしい)
  • これえぇなぁー
  • 「タオルをプレゼントします」を言い忘れる福ちゃん
→関西の人は、どうして歩くのが速いのですか?
  • これは関西と言うよりも大阪
  • 気質というかなァ〜…表れてるわなぁー。東京へ追いつけ追い越せと(勝手に)ライバル視しているうちに歩くのも速くなっていった
  • 大阪人は「うさぎとかめ」の、うさぎや
  • コレえぇなぁー
  • 今回は忘れずに言ったのに、タオルに反応しない

ペラッとしゃべりんこ

『影響を受けた人物』

  • (影響を受けること自体が)まぁ無いですわな。強いて言えばヤンキーに憧れを持つぐらい@福ちゃん
  • 大鶴義丹さん…は良いけど「そうなりたい!」とは思わない@福ちゃん
  • 尊敬とか、意識するとなれば親父かなぁ。芸人は意識するといっても「ライバル視する」の意識なので意味が違う。
  • 結論は「特にいない」@福ちゃん

福田のテレホンクエス

→東京都 コバヤシさん 「はじめまして」
  • 小林旭です
  • ビミョーなモノマネで歌いながら喋る
  • 今後二度と掛けてこないで下さいねー@福ちゃん

エンディング川柳

『カゼ引いて感じる母のありがたみ』

  • 「続いて2件目ー」と須っちゃんのモノマネをする徳井さん(勿論2件目はありません)

ネタジングル

  • パン屋が流行らない理由とは → 両隣が公衆便所とファッションヘルス
  • アカデミー賞のレッドカーペットがおかしい → レッド・ホット・カーペットになっている
  • 外国人が初めてちくわを見たときに取った行動とは → お土産で買った木刀をおさめる
  • 峠を攻めている「あんなもの」とは → ラブワゴン

*1:因みに、徳井さんが現在使用しているケータイはPENCK(W31H)のシルバーです

*2:ある日、得意少年が学校から帰宅すると、大島渚さんが家に遊びに来ていたという出来事

*3:他のバイトの人と比べて